2011/08/22(月) 02:44 【 EDIT

元気ARG:過ぎ去りし日々の記憶【夏への扉】

石坂美里女史から感謝のひと言も届けられ、事態は無事に収束した様子である。

昨日、そして今日とありがとうございました。
今日は阿部くんと茂木さんが原因のようにも思いますけど、とにかくこれで、ひとまず安心です
------------------------------
http://twitter.com/#!/misato1108/status/105210826645962752


阿部光利氏からも素直な心情が届けられた。

まだ、フォーラムに書き込みしたり、言いっ放しのブログを更新したり、色々な人と約束した打ち上げをしたり、
就活の続きをしたり、ちょっと気持ちを切り替えたり、色々やることはあるけれど、
それでも僕の夏が少しずつ終わろうとしている。
------------------------------
http://twitter.com/#!/abe32104/status/105224086887727104


僕たちの町で起こった事件は、たくさんの人を巻き込んで進んでいった。
その、どれもが岸町長のメッセージを送った時には考えもしなかったことばかりだ。
------------------------------
http://twitter.com/#!/abe32104/status/105224888029159425


その中で僕は少しでも変われたんだろうか。明日になれば、またバカ話してるような気もするけれど。
とにかく僕の町で起きた小さな事件は、ゆっくりと収まっていくのだと思う。
夏の終わりがどこかさみしいのは、いつまでも名残りおしさが続くからだ。たぶん、きっと。
------------------------------
http://twitter.com/#!/abe32104/status/105228779634438144


長かったこの夏が、終わろうとしている。

強い決意の表情を浮かべ、数ヶ月前に開け放した【夏への扉】にそっと手を伸ばす。

過ぎ去りし日々の記憶を、胸に刻みながら。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2011/08/22(月) 02:44 【 EDIT

元気ARG:リアルイベント最終日【8/21(日)潜入レポートtwitter編】

2011年8月21日(日)

ナインクルーズ社による企業説明会がみなかみ町にて開催された。

以下はリアルイベント潜入リポートtwitter編である。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2011/08/22(月) 01:19 【 EDIT

元気ARG:拡張現実(AR)アプリ「LiveScopar」【8/21(日)追加更新データ検証】

2011年8月21日(日)

同日に更新された拡張現実(AR)アプリ「LiveScopar」の追加データが検証された。

21-1.jpg 21-2.jpg  【専用サイトURL】:http://minakami-scopar.com/

--- 2011年8月21日(日)追加情報(※消失/計5箇所、新規/計5箇所) ---

※8/21消失【46】08191027
※8/21消失【47】08191112
※8/21消失【51】08191520
※8/21消失【54】08200823
※8/21消失【57】08201009
-----------------------------------------------------------------------------
【59】08210812 【59】08210812(9周遊の面々が資料を奪い取り、新庄氏が隠したことが明らかになる)
http://www.youtube.com/watch?v=zfYQ1dFUGsU&feature=youtu.be
-----------------------------------------------------------------------------
【60】08210913:メッセージカードがあることを示す映像。
【61】08210952:各箇所にメッセージカードがあることを示す映像。
-----------------------------------------------------------------------------
【62】08210957 【62】08210957(今日の9周遊の合い言葉が分かる。)
http://www.youtube.com/watch?v=BHSBG31fDkA&feature=youtu.be
-----------------------------------------------------------------------------
【63】08211021:各箇所にメッセージカードがあることを示す映像。


-------------------------------------------------------------------------------------------
2011/08/21(日) 14:54 【 EDIT

元気ARG:拡張現実(AR)アプリ「LiveScopar」【8/21(日)データ更新】

2011年8月21日(日)

拡張現実(AR)アプリ「LiveScopar」におけるデータが更新された。

21-1.jpg 21-2.jpg 【専用サイトURL】:http://minakami-scopar.com/

--- 2011年8月21日(日)追加情報(※消失/計5箇所、新規/計5箇所) ---

※8/21消失【46】08191027
※8/21消失【47】08191112
※8/21消失【51】08191520
※8/21消失【54】08200823
※8/21消失【57】08201009

【59】08210812
【60】08210913
【61】08210952
【62】08210957
【63】08211021


-------------------------------------------------------------------------------------------
2011/08/21(日) 02:00 【 EDIT

元気ARG:8/20(土)・21(日)リアルイベント【夏のみなかみ決戦】

ポスター

夏のみなかみ決戦

2011年8月20日(土)~21日(日)

みなかみ町の未来を選ぼう!

悪徳企業のヒミツを解き明かしてみなかみ町を守れ!

みなかみ町湯原代表:おいでちゃん 株式会社ナインクルーズ代表:ホタカくん

日時:8月20日(土)、21日(日)12:00参加受付開始

受付会場:水上温泉旅館共同組合内(電話:0278-72-2611 営業時間9:00~16:00)

主催:元気株式会社 後援:みなかみ町観光協会


※本件に関するお問い合わせは、元気株式会社コンテンツ事業部までお願いします。

【元気株式会社コンテンツ事業部】:cs_arg☆genki.co.jp(☆は@に置換)


-------------------------------------------------------------------------------------------
2011/08/21(日) 01:45 【 EDIT

元気ARG:リアルイベント【8/20(土)潜入レポートtwitter編】

2011年8月20日(土)

ナインクルーズ社による企業説明会がみなかみ町にて開催された。

以下はリアルイベント潜入リポートtwitter編である。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2011/08/20(土) 15:40 【 EDIT

元気ARG:拡張現実(AR)アプリ「LiveScopar」【8/20(土)データ更新】

2011年8月20日(土)

拡張現実(AR)アプリ「LiveScopar」におけるデータが更新された。

0820.jpg 8-20-1.jpg 【専用サイトURL】:http://minakami-scopar.com/

--- 2011年8月20日(土)追加情報(計16箇所) ---

【43】05051531
【44】06231014

【45】08190921
【46】08191027
【47】08191112
【48】08191442
【49】08191455
【50】08191507
【51】08191520
【52】08191618
【53】08191621

【54】08200823
【55】08200845
【56】08200936
【57】08201009
【58】08201031


-------------------------------------------------------------------------------------------
2011/08/17(水) 08:22 【 EDIT

元気ARG:8/20(土)・21(日)企業説明会【無料送迎バスの運行確定】

2011年8月16日(火)

8/20(土)・21(日)にみなかみ町にて開催される企業説明会に参加するための、無料バス運行が決定された。
詳細についてはフォーラムにて阿部光利氏から報告が行われている。

ホテルサンバードの松本さんから、説明会両日にバスを手配いただけました。
まだ色々な手配をしている最中ですが、今の段階でわかっている情報を共有しておきます。

--- 無料送迎バスの運行について ---

バス運行日:8月20日(土)、21日(日)
集合場所:池袋西口東京芸術劇場横
集合時間:8時(8時30分厳守で出発します)

集合場所 【集合場所】※クリックすると別画面にて拡大表示されます。


集合時間ですが、まだ夏休み中ですので渋滞に巻き込まれる可能性があります。
ですので、12時30分のみなかみ町着を目指して、8時集合開始、8時30分出発とします。

また、20日と21日共に、みなかみ町から池袋まで戻るバスも出ます。
こちらの時間はまだ未定ですが、遅くとも17時から18時には、みなかみ町を出発する予定です。
(池袋には21時から22時頃に着くと予想されます)

なお、僕は町で準備があるので、20日も21日も集合場所に行けません。
前回ご一緒した添乗員さんも、バスの手配が急遽決まったこともあり、予定の調整が取れていません。
こちら可能であれば、当日の人員点呼などご協力いただけると助かります。

最後にバスに乗る人を把握しなければいけないので、

バスの利用を希望される人は

利用日:20日往路、20日復路、21日往路、21日復路
利用する人のお名前:本名+Twitterのアカウント名など
みなかみ町での宿泊:希望予算あれば

を僕のメールアドレス【abe32104☆hotmail.co.jp(☆は@に置換)】までお知らせください。


本名を公開することはありませんが、
万が一の際に関係各所と連絡が取れなくなることを防ぐために必要な措置としてご理解ください。

宿泊については希望予算の範囲で、宿泊できないか温泉組合の人に相談してみます。

ギリギリのところ、申し訳ありませんが、ご協力をお願いいたします。
------------------------------
http://genkiarg.lv9.org/bbs/viewtopic.php?p=959#p959 ※閲覧にはログイン必須。


-------------------------------------------------------------------------------------------
2011/08/17(水) 08:22 【 EDIT

元気ARG:茂木徹男氏の覚悟【最終決戦】

2011年8月16日(水)

(これが最後の符牒になるかもしれない。)

そんな予感がした。

【かずさ】女史がM氏の申し出に応え、符牒を唱える。

この時期 バナナはおやつでない よね。
------------------------------
http://twitter.com/#!/kazusa_i/status/103347320661348353


そしてM氏こと茂木徹男氏より、再び返事が届けられた。

島 鉄雄

つぶやきを確認した。
ありがとう。君たちなら力を貸してくれると信じていた。

では、詳細を話そう。
決行日は、ナインクルーズが説明会を行う20日、21日だ。
俺は前日にみなかみ町へ乗り込み、密かに仕掛けを施しておく。

仕掛ける場所は、みなかみ町湯原の何カ所かに分散して仕掛けるつもりだ。
奴らの説明会が16時からなので、昼には動き始めた方がいいだろう。

仕掛けた場所の捜索には、君たちが使っているLiveScoparがあれば有利になるだろう。
あれは確か、みなかみ町に対する思いを拾い上げるものだったな。
俺が仕掛けるとき、みなかみ町のことを強く念じているはずだから、きっと拾ってくれる。
場所に関する手がかりがなかったら、俺の記憶を探してみてくれ。

本来であれば場所などの詳細をもっと伝えるべきだろうが、念には念を入れたい。
ナインクルーズの、いや社長である三上の能力をあなどってはいけない。
底意地の悪い奴のことだ。俺が当日、仕掛けを行うことも予測済みだろう。
仕掛ける場所さえも、奴が俺の過去を調べ上げて推定してしまう可能性も考えられる。

だが、たとえナインクルーズに仕掛けた場所がバレたとしても、
今まで事件の解決に取り組んできた実績のある君たちのほうに分があるはずだ。
あとは君たちが奴らより先に回収してさえくれればいい。

俺が今まで隠れて伝えてきたメッセージを全て見つけてくれた君たちなら、
必ずやできると確信している。

俺は19日にみなかみ町へ入り込めるよう、今から監視者たちと鬼ごっこをしてくる。
仕掛けが間に合うかどうかは、心配しなくてもいい。約束は必ず守る。
君たちだけが頼りだ。頼んだぞ。
------------------------------
http://genkiarg.lv9.org/bbs/viewtopic.php?p=961#p961 ※閲覧にはログイン必須。


彼の言う【決定的な証拠】を掴むまで、あともう少し。

拡張現実(AR)アプリ「LiveScopar」を携えていれば、M氏の「みなかみへの思い」を見届ける事が出来るだろう。

(みなかみ町の窮状を救いたい。)

我々の胸に強く刻まれた【過日の誓い】を守るため。

2011年8月20日(土)・21日(日)に行われる【最終決戦】に、挑め。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2011/08/16(火) 03:03 【 EDIT

元気ARG:茂木徹男氏の告発【決定的な証拠】

2011年8月15日(月)

全ての始まりは拡張現実(AR)アプリ「LiveScopar」の過去視映像に隠されていた。

【42】08121608 【42】08121608(茂木氏がFacebookを見ている。)
 http://www.youtube.com/watch?v=d7hn1XUOK7k


映像を確認し終えた【風簷】氏が、独り言をもらす。

まさかとは思うが、メルアド検索ってオチは無いよね?
------------------------------
http://twitter.com/#!/fuen_dreamer/status/102744901199998976


なにげないそのひと言を【MARINA】女史は逃さなかった。

フェースブックの検索欄にMさんのメアドを突っ込んだらそれっぽいの出て来たんですが…
http://ja-jp.facebook.com/people/Tetsuo-Shima/100002572750428
------------------------------
http://genkiarg.lv9.org/bbs/viewtopic.php?p=942#p942 ※閲覧にはログイン必須。


M氏の姿はminakami-scoparの映像【09】06180957にて確認可能となっている。
facebookの画像は確かにM氏本人のようであるが、名前は「島 鉄雄」であって「茂木 徹男」ではない。
また、minakami-scoparの映像内でfacebookを見つめるM氏が述べた言葉は、
「テツオと言えば・・・でこすけ野郎かね。」である。

そこで「島鉄雄」について確認してみると、どうやら大友克洋氏の作品「AKIRA」の登場人物である事が判明。
関連語句として「さんをつけろよデコ助野郎」が挙げられることからも、
「島 鉄雄」名義のfacebookアカウントが「茂木鉄雄」氏所有である事が推測された。

----------------------------------------
【補足】「島鉄雄」氏に関する情報

wiki「AKIRA」:http://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA
ニコニコ大百科:さんをつけろよデコ助野郎
----------------------------------------

【MARINA】女史からの報告を聞き、【かずさ】女史が静かに立ち上がる。

メッセージを送ってみようかと思います。こんな感じかなぁ……

こんにちわ。先日説明会で名刺を頂戴したものとご一緒していた「かずさ」と申します。
もし人違いでしたら申し訳ありません。このメッセージは破棄してください。
来週、バナナをおやつに持って別会社の説明会へ行きたいなと思っているのですが、
てつおさんはその説明会には参加されないのでしょうか?
------------------------------
http://genkiarg.lv9.org/bbs/viewtopic.php?p=944#p944 ※閲覧にはログイン必須。


そしてM氏こと茂木徹男氏が、その問いに応じた。

M氏

かずささん、メッセージありがとう。
君たちなら、必ず俺のことを探し出してくれると思っていた。
やはり、君たちの協力は不可欠のようだ。

俺は、先日会社を解雇された。
今までの俺の行動を踏まえれば当然と言えば当然だ。
しかし、解雇されたにも関わらずまだ監視がつけられているのは予想外だった。
ナインクルーズの奴らは、俺がまだなにかを企んでいると考えているらしい。
まあ、その通りなんだがね。

俺は今、次の計画を考えている。
ナインクルーズの計画をひっくり返すことができる計画だ。
君たちが協力してくれたPVの差し替えも大きかったが、今回はそれの上を行く。
さらに重要で、さらに危険な計画といえる。

みなかみ町は俺の生まれた土地だ。今までも、これからも失うわけにはいかない大切な場所だ。
ナインクルーズの目的が明らかとなった今、その計画を潰すことをためらう理由はどこにもない。
もしナインクルーズの計画を誰も気がつかなかったらと考えると、背筋が寒くなる。
あの段階で君たちが立ち上がってくれたことに対して賞賛したい気分だ。

それゆえに、次の計画にも君たちの助けは不可欠だ。
問題は、どうやって君たちにこれを渡すか、なんだが……。

未だに俺が監視されていることを考えると、
今までのようなやり方で情報の受け渡しをすることは不可能だ。都内で会うのも難しい。
だから俺に地の利があるみなかみ町で受け渡しをするのが最適だと考えている。
しかし、監視をかいくぐってみなかみ町に入り込めても、君たちを待っている間に見つかってしまえばおしまいだ。
だとすれば、奴らが思いも寄らない場所に隠すのが一番。
発見するための手順を複数にして仕掛けて、それぞれを複雑な謎にすれば、
万が一、ナインクルーズのやつらに計画がバレたとしたとしても、答に辿り着くのは困難となるだろう。

君たちの今までの活躍を考えると、ナインクルーズのやつらが解けないようなものでも易々と解けるに違いない。
俺が隠したものを入手して、それを反対派の連中に渡してやって欲しい。

それに、いくらみなかみ町出身とはいえ、俺はナインクルーズの元社員。
そんな俺の告発を、住民たちが信じてくれるだろうか。
おそらく、これもきっと仕組まれた罠だと考えてしまうだろう。
だとすれば、みなかみ町に尽くしてくれていた君たちに頼むのが最もいいのだ。

受け渡しさえうまくいけば、計画を止められる確かな感触はつかめている。
なぜなら、これは決定的な証拠だからだ。これを出せば、奴らはぶっとぶに違いない。
あの、もどき社長が愕然とする顔はさぞかし見物だろう。

これでナインクルーズのやつらとのもめ事は終わりにしよう。君たちの協力に期待する。
もし協力してくれるなら、やはり【バナナはおやつではない】でいこうか。Twitterでつぶやいてくれ。
------------------------------
http://genkiarg.lv9.org/bbs/viewtopic.php?p=949#p949 ※閲覧にはログイン必須。


ナインクルーズ社を解雇された茂木徹男氏の告白は我々を充分に驚かせる内容であった。

既に彼の手中にはナインクルーズ社の計画を中止に追い込むための【決定的な証拠】が握られているらしい。

我々は何としてもその【決定的な証拠】を入手しなければならない。

受け渡し候補地は全ての源である、はじまりの地「みなかみ町」。

現地にて隠された謎を解き明かし、茂木氏より託された【決定的な証拠】をその手に掴め。
-------------------------------------------------------------------------------------------