2016/07/07(木) 16:16 【 EDIT

【公式ツイッターからの告知】試験的な救済措置。

公式ツイッターより試験的な救済措置についてのアナウンス。

体験型ラノベ『お前らは現実とゲームの区別がつかない』を読んで遊んでくださり、ありがとうございます。
試験的ではありますが、ゲームで詰まっている方向けにヒントを個別で提示することを始めます。
このアカウント( @omagen_julian )にDMで詰まっている箇所をお問い合わせください。

なお、ヒントを受け取るに際しては次の点をご承知おきください。
まず最初に「これはゲームや物語とは関係のない運営対応です」混同しないようにご注意ください。
ですので「ゲームのミッションに直接関係しているもの以外の質問には原則、お答えできかねます」

また、あくまでも試験運用であるため「問い合わせに対するレスポンスが遅い」「そのものズバリの答えを教えてもらえない」といった問題もあるかと存じますが、こちらについても悪しからずご承知おきください。


体験型ラノベ『お前らは現実とゲームの区別がつかない』。 ゲームで詰まっている方に対してDMでヒントを提示しております。お返事まで少しお時間をいただくこともありますが、お気軽にお問い合わせください


-------------------------------------------------------------------------------------------
2016/07/07(木) 01:30 【 EDIT

【**********】その2:水先案内人。

「いらいざ」からのサポートメール【**********】その2には暗号が含まれていた。

今回は【複合のヒント】が添えられており、2つの変換を重ねることで解読が可能となる。

ひとつ目は”「44」が自然に生じる変換方法は・・・。”

そしてふたつ目は【ミッション 4】で利用している変換方法

2016年4月13日に引退をしたNBA選手とはおそらく「コービー・ブライアント」であろう。 ※書籍:【006】P.187

「いらいざ」は重要なメッセージを届けてくれる。

まるで、水先案内人のように。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2016/07/07(木) 01:03 【 EDIT

【7月1日】HBD!

これまで幾度も目にした「7月1日」を迎え、メッセージが届けられた。

Jeanine Sallaより

[HBD] RSSVYQRIOSOTELNSEFJ


【ミッション 4】にて判明したアカウントより

[HBD] YJMZVGMCZQIWFATYJBBRDCUFUA


上記2通については、監視アカウント名を解読した際のカギを使う事で解読が可能である。

そして、「もうひとつのメッセージは誰もが気づいていない場所」にひっそりと。

ARGプレイヤーの情報共有には、@myaeo さんが創設したEureka!という掲示板もぜひご利用ください。
最近使われてないのでスパム投稿も目立ちますが、スレ立てなどはご自由に……。
------------------------------
https://twitter.com/epi_x/status/750547278834917376


[HBD]SVFaTkdHS1JEWVlOTU9ZQlhLV1pWR1NTR0ZBTkFZVQ


こちらについては、【ミッション 4】に登場した2つの変換を重ねることで解読が可能となる。

ひとつ目は”「44」が自然に生じる変換方法は・・・。”

ふたつ目の変換においては、つい先ほど利用したカギが使えるはずだ。

【追加報告】

アルティメット・ミッションに関係するURLについて。

わたしたちのウサギを捕まえろ → 書籍:【001】P.026
ワタシヲノンデ → 書籍:【003】P.097
【ミッション 5】にて判明したコード確認用のウェブサイト。
養蜂場 → 参考記事:【養蜂場】呆気なく。


7月1日生まれの人物について。

【1990年7月1日生まれ】Jeanine Salla
【1999年7月1日生まれ】【ミッション 4】にて判明したアカウント
【1999年7月1日生まれ】Slick Henry ※氏名については【FiNAL DANCE 04】にて判明。


ひとりだけ生年の異なるJeanine Sallaには、いったいどんな秘密が隠されているのだろうか。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2016/06/27(月) 12:06 【 EDIT

【友達(仮)の死亡宣告】7月1日

※この情報はアルミプレイヤーの「えぴくす( @epi_x )」様から頂きました。ありがとうございますっ!

6月27日(日)もそろそろ終わろうとしていた、その時。

「・・・何もない。」

友達(仮)のTumblrがとうとう突破されたらしい。

取り急ぎ、現場に直行する。

固く閉ざされた扉を開くカギはアイコン画像に秘められていた。

「いらいざ」からのサポートメール【以下、Wikipediaからの引用です】より推測した、と聞かされ驚きを隠せない。


まさか手持ちのピースで開錠が可能だったとは。

ちなみに、友達(仮)が亡くなったのはおそらく6月16日であろう。

http://eatme-drinkme.ultimatemission.xyz/
・6月16日 午後5時30分

この日の夕方、学園から13キロほど離れた都心の駅で、高校2年生の男子生徒が電車にひかれて死亡する事故があった。「でもそれは事故なんかじゃなかった。そしておそらく最初の事故でもなかった。」
--------------------------------------------------
書籍【003】P.097および章末から一部転載。


そして死亡宣告は昨年7月1日に残されていた。

いったい何が隠されているというのだろうか。

これまで幾度も目にした「7月1日」に。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2016/06/26(日) 23:26 【 EDIT

【Jeanine Sallaとの対話】ワタシノシラナイナニカ。

わたしの会話パターンは、せいぜいが20種類ほどです。

すべてを引き出そうとするのは無意味かもしれませんよ


そう言われたら。

黙って見てはいられない、でしょう?

ELIZA
→ もしお手持ちのスマートフォンがiPhoneであれば、Siriにたずねてみてはいかがでしょうか?


Jeanine Salla
→ インターネットは、わたしよりはるかに物知りですよ。お調べになってみては?


Slick Henry
→ 4150108080という小説に出てきましたね。ご存じでしたか?


ENIGMA
→ Variations on an Original Theme Op. 36 ですかね


そして、しばしば忠告を受ける。

残念ですが、わたしの中に適切な返答はありません。

自分でいうのもどうかとは思いますが、わたしに固執しすぎるのはよくないですよ


そうね、でも。

あなたはきっと知っているはずだから。

ワタシノシラナイナニカ、を。
-----------------------------------------------------------------------------
【追記】

ALICE ※Aliceは無効。
→ Down the Rabbit Hole


bee(s)
→ We Love Bees! ところで(ユーザー名)は、I love beesは知っていますか


19990701
→ 14に進め


No.14
→ 自分から14に進む人を止める術は、わたしにはありません。お気をつけていってらっしゃい


EDWARD ELGAR
→ なんでも聞けば教えてもらえると思っていませんか? 世の中はそれほど親切ではありませんよ


HIDDENCOMMAND
→ 聞くべき相手をまちがえていませんか。落ち着きましょう


TINAG
→14に進め


GIFT
→ (ユーザー名)は、ルールを破るおつもりでしょうか


囲町学園
→(ユーザー名)。強い好奇心は身を滅ぼすと学んだことはありませんか


-------------------------------------------------------------------------------------------
2016/06/24(金) 08:18 【 EDIT

【星流し】星を流した。

朝イチで誰かに呼ばれた気がして、窓を開く。

「星が通った」

念のために確かめる。

68.png → 610.png → 624.png

5LuW5Lq644Gr6KaL44KJ44KM44Gm5Zuw44KL44KC44Gu44Gv5raI44GX44Gm44GK44GR


44」に思わず、苦笑い。

(昨日のつづきが現在になる、ね。)

曇天から視線を戻して。

そして静かに、星を流した。
-----------------------------------------------------------------------------
BGM:「今日のつづきが未来になる」 作詞・作曲:高見沢俊彦
J-Lyric.net / Uta-Net
-------------------------------------------------------------------------------------------
2016/06/23(木) 21:57 【 EDIT

【養蜂場の黄色い目】ハチの影。

※この情報はアルミプレイヤーの「QED( @qed223 )」様から頂きました。ありがとうございますっ!

6月23日(木)を迎えた頃にひっそりと届けられたメッセージ。

「養蜂場の黄色い目・・・」

さっそく養蜂場を訪れると、確かに目つきの悪いハチが紛れ込んでいた。

つい先日まではいなかったはずなのに。

Church Hill Newtown CT 06470

導かれた場所にアルファベットの建物は見つからず、その近隣にて地元の新聞社らしき建物の存在を確認した。

これはいったい何を示唆してるのだろうか。

それはきっと

どこまでも付きまとう、ハチの影。


-------------------------------------------------------------------------------------------
2016/06/20(月) 00:34 【 EDIT

【最後の暗号】ドロップアウト、寸前。

そして、最後に残された暗号。

a.GLASDXVCOZAKWZZNJZTURMGDNTNMKDR
b.LCHXPQXTAHYLWRHAIPLHITGDAMDUZ
c.LCHXPQXGSCTRUNGGHYNEMMTVATEYBAGAUMDRFPENLJJZRDWYBWAIJY
d.VWZEBVNCCGTDPSMZOWEBXYCPBHOD/7/355/re12
e.GROIDQEFAZIMKSGWVPOBIRRZZJDY
f.EPNXDZFCPHHNGRABAFPDLMEUMELCHRDULI


(d)の「/7/355/re12」を検索すると以下の記載が確認出来る。

Histone deacetylases in memory and cognition
(記憶および認知におけるヒストン脱アセチル化酵素)


そして、タイルの個数についてのミッションを覚えているだろうか。 ※【参考】ミッション3(PLAY→黒)

タイルが描く「HDAC」とは「ヒストン脱アセチル化酵素」であり、記憶および認知に何らかの作用を及ぼすようだ。

そして、「いらいざ」からの暗号に隠されていた事実。

この奇妙な一致はどんな真実を隠しているのだろうか。

それでも暗号は解けないまま。

ドロップアウト、寸前。
-------------------------------------------------------------------------------------------
2016/06/20(月) 00:18 【 EDIT

【彼の名前】誰が、何の目的で。

4-1.png 彼の名前にも何かが隠されているのではないか。 ※1【参考】ミッション4(PLAY→黒→青)

そこで改めて、「安全なパスワードと引き換えに受け取ったアドバイス」を思い出してほしい。

4--2.png 「なにが暗号を作るために必要なのかを覚えておくといい。」 ※2【参考】ミッション4(PLAY→ピンク)

その言葉に従って、解読を試みる。

4--1.png カギはつい先ほどまでその手にあったはず。 ※2【参考】ミッション4(PLAY→ピンク)

いったい誰が、何の目的で設置したのだろうか。
-------------------------------------------------------------------------------------------

2016/06/20(月) 00:17 【 EDIT

【隠された暗号】何処にも、行けない。

彼の声から偉人の言葉たちを除外すると、幾つかの情報が残される。

恐怖の大王が来るとうわさされた月の最初の日に彼は生まれた

やゆよわをん。本当は五十音に含まれない「ん」を含む
濁音や破裂音が含まれると思ったか
かなの四十六文字。十三文字だけ動かせば見えるものがある

01.ぬよぶすのおたがおあみそくめかせすごたがてそどなでとへむそたぬむだ
02.とづそみそくむらついたがぬぬもらそなまてよせすごたがるなわけみそく
03.せすごたよてそどなもそどんよいそどわめそよいはべみせめへよじえただ
04.だがぬよせすごたがてそどなでとへせめへもらぷけそうせよふのまがせく
05.てなねけへぬたどしをまにみおきんずてのそをまのおすもそどすでろのそ
06.さけさけぱぺまむわはへせらせめへよまぎよほおたひすもとへそのみそく


指示通りに13文字だけ動かすと、隠されたメッセージが浮かび上がる。

幾つかの暗号、そして隠されたコード。

この迷宮は想像以上に広いのではないか。

もしや、未だ広がり続けているのかもしれない。

一度きりで、すべてがわかるわけではない。先に進め
今はわからないものでも、いずれわかるときがくる


その「いずれ」は、誰にも平等に訪れますか?

挫けそうなココロを抱えたまま。

何処にも、行けない。
-------------------------------------------------------------------------------------------