2011/08/16(火) 03:03 【 EDIT

元気ARG:茂木徹男氏の告発【決定的な証拠】

2011年8月15日(月)

全ての始まりは拡張現実(AR)アプリ「LiveScopar」の過去視映像に隠されていた。

【42】08121608 【42】08121608(茂木氏がFacebookを見ている。)
 http://www.youtube.com/watch?v=d7hn1XUOK7k


映像を確認し終えた【風簷】氏が、独り言をもらす。

まさかとは思うが、メルアド検索ってオチは無いよね?
------------------------------
http://twitter.com/#!/fuen_dreamer/status/102744901199998976


なにげないそのひと言を【MARINA】女史は逃さなかった。

フェースブックの検索欄にMさんのメアドを突っ込んだらそれっぽいの出て来たんですが…
http://ja-jp.facebook.com/people/Tetsuo-Shima/100002572750428
------------------------------
http://genkiarg.lv9.org/bbs/viewtopic.php?p=942#p942 ※閲覧にはログイン必須。


M氏の姿はminakami-scoparの映像【09】06180957にて確認可能となっている。
facebookの画像は確かにM氏本人のようであるが、名前は「島 鉄雄」であって「茂木 徹男」ではない。
また、minakami-scoparの映像内でfacebookを見つめるM氏が述べた言葉は、
「テツオと言えば・・・でこすけ野郎かね。」である。

そこで「島鉄雄」について確認してみると、どうやら大友克洋氏の作品「AKIRA」の登場人物である事が判明。
関連語句として「さんをつけろよデコ助野郎」が挙げられることからも、
「島 鉄雄」名義のfacebookアカウントが「茂木鉄雄」氏所有である事が推測された。

----------------------------------------
【補足】「島鉄雄」氏に関する情報

wiki「AKIRA」:http://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA
ニコニコ大百科:さんをつけろよデコ助野郎
----------------------------------------

【MARINA】女史からの報告を聞き、【かずさ】女史が静かに立ち上がる。

メッセージを送ってみようかと思います。こんな感じかなぁ……

こんにちわ。先日説明会で名刺を頂戴したものとご一緒していた「かずさ」と申します。
もし人違いでしたら申し訳ありません。このメッセージは破棄してください。
来週、バナナをおやつに持って別会社の説明会へ行きたいなと思っているのですが、
てつおさんはその説明会には参加されないのでしょうか?
------------------------------
http://genkiarg.lv9.org/bbs/viewtopic.php?p=944#p944 ※閲覧にはログイン必須。


そしてM氏こと茂木徹男氏が、その問いに応じた。

M氏

かずささん、メッセージありがとう。
君たちなら、必ず俺のことを探し出してくれると思っていた。
やはり、君たちの協力は不可欠のようだ。

俺は、先日会社を解雇された。
今までの俺の行動を踏まえれば当然と言えば当然だ。
しかし、解雇されたにも関わらずまだ監視がつけられているのは予想外だった。
ナインクルーズの奴らは、俺がまだなにかを企んでいると考えているらしい。
まあ、その通りなんだがね。

俺は今、次の計画を考えている。
ナインクルーズの計画をひっくり返すことができる計画だ。
君たちが協力してくれたPVの差し替えも大きかったが、今回はそれの上を行く。
さらに重要で、さらに危険な計画といえる。

みなかみ町は俺の生まれた土地だ。今までも、これからも失うわけにはいかない大切な場所だ。
ナインクルーズの目的が明らかとなった今、その計画を潰すことをためらう理由はどこにもない。
もしナインクルーズの計画を誰も気がつかなかったらと考えると、背筋が寒くなる。
あの段階で君たちが立ち上がってくれたことに対して賞賛したい気分だ。

それゆえに、次の計画にも君たちの助けは不可欠だ。
問題は、どうやって君たちにこれを渡すか、なんだが……。

未だに俺が監視されていることを考えると、
今までのようなやり方で情報の受け渡しをすることは不可能だ。都内で会うのも難しい。
だから俺に地の利があるみなかみ町で受け渡しをするのが最適だと考えている。
しかし、監視をかいくぐってみなかみ町に入り込めても、君たちを待っている間に見つかってしまえばおしまいだ。
だとすれば、奴らが思いも寄らない場所に隠すのが一番。
発見するための手順を複数にして仕掛けて、それぞれを複雑な謎にすれば、
万が一、ナインクルーズのやつらに計画がバレたとしたとしても、答に辿り着くのは困難となるだろう。

君たちの今までの活躍を考えると、ナインクルーズのやつらが解けないようなものでも易々と解けるに違いない。
俺が隠したものを入手して、それを反対派の連中に渡してやって欲しい。

それに、いくらみなかみ町出身とはいえ、俺はナインクルーズの元社員。
そんな俺の告発を、住民たちが信じてくれるだろうか。
おそらく、これもきっと仕組まれた罠だと考えてしまうだろう。
だとすれば、みなかみ町に尽くしてくれていた君たちに頼むのが最もいいのだ。

受け渡しさえうまくいけば、計画を止められる確かな感触はつかめている。
なぜなら、これは決定的な証拠だからだ。これを出せば、奴らはぶっとぶに違いない。
あの、もどき社長が愕然とする顔はさぞかし見物だろう。

これでナインクルーズのやつらとのもめ事は終わりにしよう。君たちの協力に期待する。
もし協力してくれるなら、やはり【バナナはおやつではない】でいこうか。Twitterでつぶやいてくれ。
------------------------------
http://genkiarg.lv9.org/bbs/viewtopic.php?p=949#p949 ※閲覧にはログイン必須。


ナインクルーズ社を解雇された茂木徹男氏の告白は我々を充分に驚かせる内容であった。

既に彼の手中にはナインクルーズ社の計画を中止に追い込むための【決定的な証拠】が握られているらしい。

我々は何としてもその【決定的な証拠】を入手しなければならない。

受け渡し候補地は全ての源である、はじまりの地「みなかみ町」。

現地にて隠された謎を解き明かし、茂木氏より託された【決定的な証拠】をその手に掴め。
-------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
コメントの投稿
URL:
COMMENT:
編集用PASS【任意】:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL