2011/12/12(月) 23:59 【 EDIT

Genki Official Website【元気ARG第3弾『bubblegum(バブルガム)』開始のお知らせ】

元気株式会社(本社:東京都中野区、代表:栢森 秀行、以下当社と記載)は、
代替現実ゲーム(以下ARGと記載)の第3弾として『bubblegum(バブルガム)』を開始しましたのでお知らせいたします。
ゲームへの参加費は無料で、ARGに興味のある方であれば、どなたでも参加いただけます。

【ゲーム概要】

 謎多き巨大組織バブルガム。

参加者は主人公のひとりとして他の参加者と協力しあい、この巨大組織の全容を掴み、様々な謎を解明していきます。
バブルガムが計画する世界政府の樹立とは? 1984年に死んだとされる男が2011年に再来するという噂話とは?

全ての謎は、あなた自身の目で確かめて下さい。

 なお『bubblegum(バブルガム)』は、1ヶ月~2ヶ月で完結する短いエピソードから構成された連続ドラマスタイルのARGです。それぞれのエピソードは独立して完結しますので、連続するドラマの途中からでも気軽に参加できるスタイルとなっています。詳しくは公式サイト( http://bblgm.net/ )でご確認ください。

タイトル名:bubblegum(バブルガム)
開始日 :2011 年12 月5 日
利用料 :無料
著作権表記:(C) 2011 GENKI / IIIKAI

※ARGについて

 ARGはAlternate Reality Gameの略で、日本語では代替現実ゲームと呼称されます。
その最大の特徴は、現実の世界を舞台に複数のプレイヤーが交流しながら、ゲームを進めていく点にあります。
 ゲームの参加者はそのゲームの主人公として現実世界で起きる事件を目撃したり、ときには事件に巻き込まれたり、事件解決のために達成すべき目標をみんなと一緒に成しとげたりしながら物語を進めていきます。
 欧米では新たなプロモーション手法として普及してきましたが、近年ではシリアスゲームとの連携によって、ゲームを通じてより良い世界を考える手法として注目を集めています。
-----------------------------------------------------------------------------
Genki Official Website 「お知らせ」より転載
-------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
コメントの投稿
URL:
COMMENT:
編集用PASS【任意】:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL