2014/08/10(日) 23:59 【 EDIT

8月10日(日)

8月9日(土) ← 3D小説「bell」 → 8月11日(月)
-----------------------------------------------------------------------------
■佐倉みさき/8月10日/19時

 ノイマンが、一昨日の夜にあげたデータを少し急いで修正したいということで、私たちは尾道に留まっていた。
 彼女は宿でノートPCを叩いていて、ニールはどこかに姿を消していた。
「形式的な問題で」
 とノイマンは言った。
「貴女は私と同じ部屋にいてちょうだい」
 形式ってなんだ、と思ったけれど、誘拐のことだろう。さすがに誘拐相手に向かって「海辺の散歩でもしてきなさい」というわけにはいかないようだ。
 そんなわけで私は、部屋のすみの窓辺で、ノイマンから借りたナンバープレイスの雑誌を解いていた。どういうものだかは知っていたけれど、実際に解いてみるのは初めてだ。
 なかなか難しいけれど、マスが埋まると快感がある。ひまつぶしにはもってこいだな、と思った。
 ノイマンがノートPCから顔を上げたのは、19時になるころだった。
「とりあえず、今日はこれくらいでいいわ」
 と彼女は疲れた風にこぼす。
「終わりましたか」
「終わってはいないけれど、とりあえず新しいバージョンをアップロードしたわ」
「夕食を食べにいきましょうか」
 私は解きかけのナンバープレイスをテーブルの上に置く。
「なに食べます?」
「船で渡ったすぐ先に、ごはんをひとりぶんずつ釜で炊いてくれるお店があったでしょ。あそこでいいわ」
 私たちは尾道から、渡し船で数分の島に宿をとっているので、食事に出るにもいちいち少しだけ海を渡る。なかなか素敵な生活だけれど、明日の早朝にはここを離れることになっていた。
「次はどこですか?」
「鹿児島」
 鹿児島?
 ――久瀬くんは、鹿児島にも行ったのか。
 その話は聞いたことがなかった。
「上から頼まれているエピソード作りは、明日でお終いよ」
 とノイマンは言った。

――To be continued


★★★シロクロサーガ更新【v0.2.1】:http://neumann.2-d.jp/sksaga/pTMzUrGV/
★スマホを所持している誰かへ:君の方は私についてどれくらい知ってる?
 →【誰かからのメール】残念ながら、あなたについての知識はありません。
 ですがあなたが「久瀬」という青年に指示を出している人物なのだということはわかります。
 最近の久瀬さんの行動には驚嘆しています。あなたとはぜひ、仲良くなりたいと考えています。
★八千代へ:八千代さん突然だが申し訳ない。
 聖夜協会を調べている者だが15日付近に貴方が襲われる可能性が高い。気をつけてくれ
 →【制作者からのメール】賢明で行動力に溢れる諸君。残念だが、この方法では連絡は取れない。
 君たちと彼らは極めて遠く離れている。通常、電波は届かない。別の手段を捜してほしい。
 水曜日のクリスマスには100の謎がある。21番目の謎は、彼らはどこにいるのか? だ。
★スマホを所持している誰かへ:私は窃盗犯である君を基本的には信用していないが,
 対話に応じるつもりはある.
 君が信頼に足る人物かどうかを判断するために,私は久瀬と君とが直接対話することを希望する
 速やかに久瀬と連絡を取り,直接対話する日時を指定すること.
 なお私は久瀬との間に特別な連絡手段を有しており,実際に君が久瀬と直接対話したかどうかを確認できる
 もし君が私を偽り,久瀬との直接対話を行わなければ,
 私は君を信頼できず,したがって対話を行うことはないだろう.
 その証拠として,君が久瀬と直接対話するか,その計画を通知したら,その旨をこちらからメールで連絡する.
 →【誰かからのメール】勘違いされているようですが、
 私は窃盗などというおそろしい罪を犯したことは一度もありません。
 事情はきいておりませんが、知人が手に入れたものを、預かっているだけです。
 もちろんこのスマートフォンも、近々、持ち主にお返しする予定です。
 あいにく、しばらくは予定がつまっておりまして、久瀬さんにこのスマートフォンをお返しに伺う時間がありません。
 ですがあなたが、私にとっての「重要な友人」であれば、もちろん無理をして時間をお作りいたします。 
 私が求めている情報は、下記のいずれかです。
  1、英雄の証の所在について。
  2、ヨフカシの正体について。
  3、センセイの居場所について。
 どれかひとつでもお教えいただけましたら幸いです。
★★★「愛媛の愛情100%」管理人よりメール:待ち合わせ日時、場所の連絡。
山メール1 山メール2 → 山メール3 山メール4 山メール5 山メール6

山本さま

天候が心配すぎるので仮決めですが、一応予定をお伝えしますね。
下記のような感じで、どうでしょう?

・待ち合わせ場所
愛媛県伊予郡砥部町宮内1029
砥部道路脇に、「エキサイトスーパーTANAKA」というスーパーがあるので、その店あたりでいかがでしょう?
http://www.e-komachi.com/web/shop/detail_parent.asp?tnid=22254
※ここからちょっと歩かないといけないのですが、他にわかりやすい目印がないので……。
・待ち合わせ日時
8月16日(土) 12:30

あと、以前、「幸弘の友人の連絡先を教えてくれ」というメールを頂いた方についてですが、とりあえず山本さんにお教えいただいたアドレスをお伝えしときますね。ありがとうございます。
ちなみに、他の方で、「山本さんのご友人」を名乗る方からご連絡を頂いています。
最近、山本さんと会って幸弘の話になったとおっしゃってました。
当時のご友人たちを誘って、複数人で愛媛に来られるとのことですので、そのあたり、ご一緒にお話をつめて情報共有しておいていただければ幸いです。
よろしければ、うちのブログでそれ用の記事を書きますので、コメント欄を活用してくださってもかまいません(山本さんのご友人も、このブログを読んでくださっているようですし)。


8月9日(土) ← 3D小説「bell」 → 8月11日(月)
-------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
コメントの投稿
URL:
COMMENT:
編集用PASS【任意】:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL