2014/08/14(木) 23:59 【 EDIT

8月14日(木)

8月13日(水) ← 3D小説「bell」 → 8月15日(金)
-----------------------------------------------------------------------------
■佐倉みさき/8月14日/20時

 スマートフォンをテーブルの上において、ノイマンは小さなため息を漏らした。
「みつからないんですか?」
 と私は尋ねる。ニールのことだ。
 鹿児島の、あのカフェで姿を消してから、彼の行方はしれない。ノイマンは定期的に電話をかけているようだけど繋がらない。
「だめね。面倒なタイミングで消えないでほしいわ」
 とノイマンは言った。
「面倒なタイミング?」
「そろそろ家に帰りたいもの。でも私のマンションの住所は強硬派にも割れてるみたいだから」
 その辺りのフォローはニールの仕事だったんだのよ、とノイマンは言う。
 なるほど。あまりそんな感じがしないから、しばしば忘れそうになるけれど、ノイマンは穏健派のスイマで、ニールは強硬派のスイマだった。彼がいなくなると、ノイマンも少し困るのだろう。
 一方でニールのことが、純粋に心配でもあった。基本的に、私には誘拐犯に同情するような心理はないけれど、やはりあの別れ方は気になる。ニールはきっと「リュミエールの光景」をみたのだ。それにずいぶんショックを受けているようだった。
「心当たりはないんですか?」
 と私は尋ねる。
「ないわね。――ああ、でも」
 ノイマンはスーツケースを開く。中身は綺麗に整理されている。洗濯物を溜めるのも嫌いなようで、彼女は毎日、ホテルのランドリーサービスを使っている。
 彼女は名刺ケースを取り出して、その中の1枚を引き抜いた。
「ひとり、ニールの友人の連絡先を知っていたわ」
「どんな人ですか?」
「なんか胡散臭い奴よ。ニールをさらにひねくれさせて、表面だけ柔和に取り繕った感じ」
 素直な感想を、私は告げる。
「あんまり信用できなさそうな人ですね」
 ええ、とノイマンは頷く。
「信用できない人間を演じているような男だったわ」

       ※

 それからノイマンは、比較的長い時間、電話をかけていた。
 内容が気になって、聞き耳を立てていたけれど、意味はよくわからなかった。ダザイとか、ホールとか、いくつか人名らしきものは聞き取れた。きっと聖夜協会員の名前だろう。
 ノイマンが電話を切ったのを確認して、私は尋ねる。
「なにかわかりましたか?」
 でもノイマンは首を振った。
「一度、彼の元にニールから連絡があったそうよ。でも行き先は知らないみたい」

――To be continued


★★★「愛媛の愛情100%」管理人よりメール:待ち合わせ日時、場所の確定について連絡。
 現地では合言葉の確認を行う。
確定1 確定2 確定3

山本さま

 ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
 愛媛での待ち合わせについて、日時は
「8月16日(土) 12:30」
 確定でお願いします。

 ただ、天候が悪い可能性があるため、集合場所を駅前としたいと思います。雨天でも晴天でも、下記の場所までいらしていただけましたら幸いです。

「ドトールコーヒーショップ 松山市駅店の前(愛媛県松山市湊町5丁目2−2)」

※山本さんとご友人を山にお連れするかは、天候をみて決定いたします!

 ところで、ストーカー被害にあわれているとお聞きしておりましたが、いかがでしょう?
 ブログを確認いたしましたが、山本さんのお名前はどこにも出していませんので、こちらで場所を公開しても、山本さんがいらっしゃることはばれないかと思います!
 上記の場所の変更の件で、もしご友人の方に誤った情報が伝わっていても問題ですので、やはり場所はブログに明記させていただければと思います。
 ですがもし、危険を感じるようでしたら、タイムカプセルを掘るイベントそのものを中止にするべきだろうと考えておりますので、ご連絡ください。
 まずはご自身の安全を第一に考えていただければと思います。


確定4

待ち合わせ場所変更の件、了解しました!
ブログにも載せていただいて構いません。
ただ、現地で合言葉の確認はしていただきたいです。
ストーカーの顔を知らないので、一応、用心には用心を重ねておきたいです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

それでは明日、お会いしましょう。
-----------------------------------------------------------------------------
承知しました。
現地で、合言葉の確認をさせていただこうと思います。

それでは明日、お待ちしております!


【愛媛の愛情100%】8/14「弟のタイムカプセルと、山のご案内について」:
http://ponthe1.hatenablog.com/entry/2014/08/14/032230

・弟のタイムカプセル関連で、愛媛の山にいらっしゃる予定の方々に。本来山へのご案内日は16日(土)を予定していましたが、17日(日)への変更を検討中。


8月13日(水) ← 3D小説「bell」 → 8月15日(金)
-------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
コメントの投稿
URL:
COMMENT:
編集用PASS【任意】:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL