2014/12/26(金) 23:58 【 EDIT

12月26日(金)

12月25日(木) / 12月25日(木)11:00~■少年の視点 ← 【概要】

――水曜日のクリスマスには100の謎がある。

◇26: なぜ彼女が主要な登場人物に選ばれたのか? ※12/26 ストーリー進行による公開
◇64: なぜ「彼女」は巻き込まれたのか ※12/26 ストーリー進行による公開
◇65: なぜ「彼」は消えたのか? ※12/26 ストーリー進行による公開
◇66: なぜ彼は彼女をみわけられなかったのか? ※12/26 ストーリー進行による公開

【再】14: 彼女たちの関係はなんだ? ※12/26

★久瀬へ:色々言いたいことはあるが報告を。こちらもうまく説明が出来ないのだが、メリーはちえりさんだった。
 そして君の昔の友人である山本美優さんがある問題に巻き込まれているかもしれない ※12/25


-----------------------------------------------------------------------------
■クリスマス懇親会へようこそ!

※ノイマンが作成し、ファーブルにわたった動画です。
 逆再生で本来の台詞が聞き取れた目撃者動画とワンセットのものでした。
 出すタイミングがないままストーリーが進行したためボツ。

http://www.nicovideo.jp/watch/1419442743?via=thumb_watch


★★★逆再生を元に戻した動画:https://www.youtube.com/watch?v=YCqrSQlkm_M&feature=youtu.be

■ボツ画像公開/彼女の脱出ルート

※彼女がセンセイの部屋から脱出した方法に関する画像。
 ノイマンが作ったゲーム内に入り、ノートPCの状態で脱出。
 洋館でのイベントからキーホルダー輸送までのあいだに解説シーンを差し込む予定でしたが、
 キーホルダーが届くタイミングが熱すぎたのでボツ。手がかりを出すタイミングを逸したこともあります。
 いろいろと謎が残って申し訳ありませんでした。

彼女がセンセイの部屋から脱出


■ボツテキスト公開/50音アイテムの解説
※もし50音アイテムの具体的な描写を求められたときに備えて用意していたメモ。
 とくにストーリーには関係ありませんが、なんとなく運営が気に入っているので公開。

       ※

・みやげのメカかめん
 有名な変身ヒーローの顔に似ている。銀色の体で、巨大化して怪獣と戦う。けれど、細部が微妙にことなっていて、単に素人がまねて作っただけのようにも思える。

・すてきなでんき
 充電すると何度も使える電池。科学の進歩により、なかなか電力が落ちないし、デザインも恰好いい。

・せっとのきおくばいたい
 ふたつをくっつけるとハート型になる記憶媒体。カップル向けだと思われるが、使用時にはハートを割らなければならない。

・はきやすいにっかぼっか
 普通のニッカポッカにみえる。たいていのニッカポッカは履きやすいのだろう。

・かがやけるたけ
 切られた竹を模したガラス細工だ。

・ただされたしんぶん
 新聞紙なのだろうが、すべて真っ黒に塗りつぶされていて、なにも読めない。

・なつやすみのごとうちぐるめ
 シロクマのぬいぐるみだ。おそらくかき氷のシロクマを指しているのだろうが、本物だと溶けてしまうから仕方がない。

・あなのあいたおけ
 木製の桶にぽっかりと穴があいている。がらくたと言い換えていい。

・かおりたつやりいか
 するめだ。ずっと持っていると、匂いがうつりそう。

・なまけぐせのあるみやまからすあげは
 黒いハネに鮮やかな青が入った蝶の標本だ。
 どのあたりに怠け癖があるのかはわからない。

・ちかめのツアー
 旅行ガイドさんが持っているようなフラッグだ。
「聖夜協会御一行様」と書かれている。

・みかさやまのさんしょううお
 サンショウウオの入った水槽……にみえたが、どうやらゴムのオモチャのようだ。

・いろとりどりのろうそく
 いろとりどりのろうそくが束になっている。

・すぐよこやりをいれるおきな
 能面のような雰囲気の、老人の顔をしたお面だ。

・うしろからあくはこ
 白いシンプルなふたつきの箱だが、蓋は開かず、うしろの板がズレて開く仕掛けになっている。中は空っぽだ。

・くるしまないヌー
 やすらかな顔をした木彫りのヌーだ。

・うみのいろのゆびわ
 深い青色をした宝石がついている指輪。とてもきれい。

・めしやのらいす
 レストランの店頭にかざってあるような食品サンプル。

・けのつやがよいねこみみ
 赤いネコミミがついた、カチューシャ。

・えらばれしもののちえのわ
 一見しただけではアクセサリーにしかみえない。(ファーブルが手に取ってから返そうとしない)

・ねたようにみえるアイマスク
 とじた目のイラストが描かれたアイマスク。まつ毛が長い。

・おちついたそら
 やわらかな空色の絵の具が入ったビンだ。

・おしろいのこな
 おしろいの粉が、黒い円柱型のケースに入っている。

・おやおもいのいわな
 小さなイワナの上に大きなイワナが乗った置物。バランスが悪く、うまく立たない。

・おいしいにんにく
 にんにくがひとつ、ころんと転がっている。
 本当においしいのかはわからない。

・おんしつのよいマイク
 マイクだ。
 だが電源コードがないため、使えない。

・んなわけないだろとつっこまれるンゴロンゴロ
 カタカナで「ンゴロンゴロ」と書かれた看板の写真だ。
 隣には漢字で「駐車場」と書かれた看板も映っている。

・あますぎるわたあめ
 駄菓子屋にうっているような、小さなサイズの、袋詰めされたもの。"

・イミテーションのプリン
 とてもとてもよくできたプリンのイミテーションだ。
 さわってみると偽物だとわかる。

・しんしようくつした
 深い赤色の靴下。よくのびる。

・ぬいかけのマフラー
 クリスマスなのに、ぬいかけだ。

・つけたことのないリップクリーム
 新品のリップクリームだ。
 メーカーはとくに珍しいものではない。

・れきしあるモンスター
 二足歩行の、太ったトカゲのような怪獣のおもちゃだ。体表は黒く、背中にはヒレがある。

・へんなさびおとし
 花柄のチューブ入りのサビ落とし。微香性と書いてあるが、出してみても、なんの匂いなのかわからない。

・こうかなちょうつがい
 深い色の木でできた蝶番。持つと重い。

・これしかないよりみち
 黄色いアルファベット1文字の看板だ。

・さいせんたんのらじお
 普通の小型ラジオだ。

・はんおんたかいホルン
(ベートーヴェンが)吹こうとしてみたが、うまくいかなかったみたいだ。

・いっぱいあるあめだま
 カラフルな水玉模様の紙につつまれた、あめ玉。

・いみありげなにんぎょう
 真っ白な、裸の人形。笑顔とも泣き顔ともとれる表情をしている。特別な仕掛けはなさそうだ。

・へびつかいのふえ
 シンプルな構造の縦笛だ。

・ふくめんのこけし
 薄い布の覆面をつけられたこけし。中の顔は微笑んでいる。

・すぐにはがれそうなステッカー
 現状はどこにもはりついていない。

・おおきなはな
 赤く丸い鼻だ。トナカイのものだろうか。

・おもしろいわらにんぎょう
 関節部分が糸でできているようで、振ると面白い動きをする。

・おごそかなライト
 いかにも高級そうな卓上ライトだ。 


■おまけのページ/応援のお手紙(第二部)

12月25日(木) / 12月25日(木)11:00~■少年の視点 ← 【概要】
-------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
コメントの投稿
URL:
COMMENT:
編集用PASS【任意】:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL