2016/05/16(月) 00:00 【 EDIT

【003】ステガノグラフィー、ワタシヲノンデ:書籍P.064

003:https://novel.pixiv.net/viewer/stories/901

屈折サディストKIRA(イチの裏アカウント):https://twitter.com/kussetu_sadist

「ユウシはトシたちとは違っていた。ブツブツとつぶやきながら実況映像を見るその姿は、映像ではなく、映像の向こうにあるものを見ている。」
「プレイヤーがすべてのコンテンツを作り出す。パペットマスターはただミッションを与えるのみ」

シイナ先生のチーム名『エターナル・ロンド』。エースプレイヤーは『ゼロ』。
類似画像検索:似たような写真がないか調べる。
写真のExif:撮影日時や場所、写真を撮ったカメラなどの記録を写真画像に埋め込む規格。ファイル名、ファイルサイズ、写真の解像度、撮影日時、レンズの明るさ、オートバランス、緯度、経度。

青年から受け取った真っ黒なSDカードにはアルミのシンボルともいえるウサギの画像が一枚だけ残されていた。

※ステガノグラフィー:深層暗号といわれるこの技術は、データを他のデータの中に隠して、外側からは見えないようにするもの。例)OpenStego

時計(クロック)と名付けられたZIPファイルに6ケタのパスワードを入力。

http://eatme-drinkme.ultimatemission.xyz/
・6月16日 午後5時30分


ワタシヲノンデ

 今回のミッションでは、みなさんは2種類の結末を選ぶことができます。制限時間までに、青色のビンか、赤色のビンかを選んで、画像をアルミのカメラにかざしてください。
 青色のビンを選んだ場合は、大きな変化はありません。これまでと同じような比較的、低難易度のミッションに挑んでいただき、着実にスコアを積み上げていくことになります。
 赤色のビンを選んだ場合は、みなさんにとても大きな変化が訪れます。より現実に溶け込んだ高難易度のミッションが、みなさんの中にある現実とゲームの境界線をかき消します。もちろん、難易度に応じて獲得できるスコアも大幅に増加しています。
 なお、この選択は、チーム全員に適用されます。つまり、チーム内のどなたかが選択を終えた時点で、全員でこれまでどおりのゲームに挑むか、全員でより高難易度のゲームに挑むかが決まる、ということです。この点のみ、ご注意ください。
 最後になりますが、道を選ぶのは、みなさん自身です。どちらかの選択肢がまちがいということはありません。みなさんは、自分で自分の未来を決めることができるのです。


この日の夕方、学園から13キロほど離れた都心の駅で、高校2年生の男子生徒が電車にひかれて死亡する事故があった。「でもそれは事故なんかじゃなかった。そしておそらく最初の事故でもなかった。」
-----------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
コメントの投稿
URL:
COMMENT:
編集用PASS【任意】:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL