2017/04/04(火) 09:52 【 EDIT

【2017年】4月1日の理系彼女。

理系彼女bot( @rikeigf_bot ):本名はリカノ。

リカノさんという実在した女性研究者をモデルに作成されたTwitter上の人格。このアカウントでは、実験中の事故により死亡した女性研究員の手記を元に、その手記をニューラルネットワークに学習させてツイートを自動生成しています。製作者は女性研究員の恋人ですが、死亡が確認されています。なお、現在のアカウント管理者は不明です。


物理学たん( @physics__tan ):本名はリカノ。

姉妹アカウントに物理学たん @physics__tan があります。このアカウントよりももっと学問の面白さそのものにフォーカスしたbotです。学部3年生の私がモデルです。学問的に頭でっかちで、髪がロングで、ひたすら物理学が好きで、研究生活を知らず、"君"と付き合う前の私。研究あるあるでなく、学問そのものについて話します。本気の私です。あるいは、本気だった頃の私。


.( @MonobeRikano ):実験中の事故により死亡した女性研究員の記録に基づき作成された、サーバー上の人格。
-----------------------------------------------------------------------------
【参考ログ】:【2017年】4月1日の理系彼女。
-------------------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト
コメントの投稿
URL:
COMMENT:
編集用PASS【任意】:
SECRET: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL